≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人生最大の買い物

 多分、人生で最大の買い物だろうな~

sr-x.jpg

じゃなくて

家です。


01.jpg

色々な絡みから
実家を売却処分して
新天地に新築する予定です。

家は小さくても
BBQできる庭と
釣具を置けるスペースは
絶対死守するつもり(笑

日曜日に土地と建物の契約です。

| 未分類 | 01時00分 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春を告げる魚

 長い事、冬眠してました・・
雪も解けた事だし、久し振りに活動再開!

まだ明るい内にポイントに入り、状況を確認します。
海水はかなりのニゴリ。

岸壁際やテトラ周り、海藻帯などストラクチャーを
狙いますが反応は無し。
雪代の影響でしょうか?水温が低すぎなのかな?~

日も傾き真っ暗な某堤防に一人ぼっち・・

満潮から下げの時間帯に入り
アタリが!!

すかさず合わせを入れると
ブルブルと小気味良い引き♪
15cmほどのメバルちゃんでした。

リリースして同じ場所にキャスト
そしてカウントダウン

先程のメバルはボトム付近で掛かったので
ボトムを意識しながらゆっくりとリーリング

ジグヘッドが海底の障害物に引っ掛かるが
外しながら巻き巻きしていると
押さえ込むアタリ

根掛りか?はたまた魚か?

ロッドを立てて合わせを入れると
ギュンギュンとロッドを絞り込むぞ~

「えいっ」と抜き揚げると


IMGP0456.jpg


20弱のメバルでした。
腹パンなんで即リリース。

その後は全くアタリが無く、車でポイント移動

ここも雪代の影響でニゴリがきつく
アタリも無いので納竿。

それにしても寒さも緩み、
やっと釣り易いシーズンになってきました。


凄腕アングラーの釣果情報満載
にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ

ゴムボート釣行記から艤装まで
にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ


日本最大級の通信販売ショッピング/通販オンラインショップ
楽天市場で2馬力ボートアイテム検索

ボート・フローター特集

| メバリング2012 | 17時29分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白い犬

 やっとガラケーから脱出!?
電池がすぐ無くなるので、この機会にスマホへ

15年近くド○モでしたが、あっさりと乗り換え
白い犬にお世話になることに。

1005apple_iphone4s.jpg

家を出る前に子供に
「携帯新しいのにしてくるゎ~」と言うと
メモ紙に何やら書き込んでる。

ハイ!と渡された紙を見てみると
「ぱぱ すまほにしてね」

でっ、帰ってくるなり
4Sは子供のおもちゃと化してしまった・・



凄腕アングラーの釣果情報満載
にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ

ゴムボート釣行記から艤装まで
にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ


日本最大級の通信販売ショッピング/通販オンラインショップ
楽天市場で2馬力ボートアイテム検索

ボート・フローター特集

| 未分類 | 12時08分 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

生きてますよ~

 ログインパスワードも忘れてしまうほど
3ヶ月もブログ更新してなかった。
スポンサー広告も出てるし(笑

ここ最近、仕事が忙しく出張やら打ち合わせ、
新製品のテストなどでヘトヘト・・

夜は子供を寝かし付けるつもりが
自分が先に寝てたりで、釣りなんて全くしてない。

更に、大雪で毎日の除雪作業ときたら
海に足を運ぶのも億劫になる訳でして・・

でも、春はすぐそこまで来てる!ハズ?

ボチボチ更新していきます。


凄腕アングラーの釣果情報満載
にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ

ゴムボート釣行記から艤装まで
にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ


日本最大級の通信販売ショッピング/通販オンラインショップ
楽天市場で2馬力ボートアイテム検索

ボート・フローター特集


| 未分類 | 12時28分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラスト一投

 久し振り?の釣りネタですゎ(笑

10月後半から仕事が忙しく、静岡にロケ行ったり
休みも商品テストで焼肉したり・・

来週からは大阪、再来週は東京で展示会もあり
バタバタ状態です。

そんな状態だからこそ息抜きで
釣りにでも行きましょう!

2日、夜遅く寺泊に到着
ロックフィッシュで遊ぼうと思い、ライトタックルをセット。

11月に入り、夜は冷えるかな?と思ったけど
それほど冷え込みは無し。
風も気になるほどではなく、メバル日和って感じです。

しかし湾内のポイントを数箇所回りますが、
何処も小っさいアタリがたまにある位で
針掛りしません。

ヒット!と思っても良いサイズのグーフーだったり

そんな状態で2時間ほどロッドを振り続け
「この一投で帰ろう~」と思いキャスト&リトリーブ

するとガツンとアタリが


IMGP0454.jpg

カマスちゃんがこんにちは~

大漁ならお持ち帰りするけど、
1匹だけなのでお帰り頂きました。

それにしても、完全に体が鈍ってますね・・
久し振りに歩き回って足がパンパンになりました。


凄腕アングラーの釣果情報満載
にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ

ゴムボート釣行記から艤装まで
にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ


日本最大級の通信販売ショッピング/通販オンラインショップ
楽天市場で2馬力ボートアイテム検索

ボート・フローター特集

| メバリング2011 | 23時07分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

